5月末 豊郷小学校と京都 へ行ってきた。③

5月30日

 

嵐山方面→宇治 の行程

 

嵐山は竹林、渡月橋を見てみたかったからで、

宇治は響け!ユーフォニアムの影響である。

 

朝は東横INNの朝食

7時から朝食が食べれるが、7時5分ぐらいに1階に降りていったらすでにほぼ満席の状態。

中華系の方が大半、あとはIT土方な方がちらほら

中華系の人まじで朝早い、、、、あとめっちゃ食べる!!

 

そしてご飯食べて、荷物まとめて7時30分にはチェックアウト。

京福嵐山線四条大宮駅へ向かい、嵐山駅へ

 

f:id:OPPO:20180917235431j:plain

f:id:OPPO:20180917235324j:plain

嵐山駅に到着

電車に乗ったときは小雨だったけど、雨が少し強くなっていた。

 

傘を指しつつ、竹林方面へ、雨かつ朝のため人はまばら、天気が悪いのが残念だ

f:id:OPPO:20180918001352j:plain

f:id:OPPO:20180918001703j:plain

f:id:OPPO:20180918002648j:plain

傘さしながらだと、カメラがうまく構えられないし、シャッターも押しにくい

 

渡月橋方面へ

f:id:OPPO:20180918011022j:plain

f:id:OPPO:20180918011145j:plain

f:id:OPPO:20180918011200j:plain

渡月橋周辺を撮影したが、天気が悪いのが残念だ。

 

渡月橋から嵐山駅に戻り、駅向かいにある「嵐山 昇竜苑」が開店する10時まで1時間ほど座って待つ。

f:id:OPPO:20180918011440j:plain

 開店後、写真右側にある「京都北山 マールブランシュ 嵐山店」へ

 

お目当は、嵐山店限定のお抹茶アイスエクレア 「茶茶棒」 360円

f:id:OPPO:20181014160354j:plain

f:id:OPPO:20181014160344j:plain

エクレアだが、クッキー生地のような食感でザクザクといった感じ。

美味いんだけど想像していたのとは違い、これのために1時間待ったのは失敗だったと思った。

 

そのため、昇竜苑の奥にある「本家 西尾八ツ橋 嵐山店」へ

ここでも限定品のものがありその名は「クレープシュゼット」という。

 

米粉のモチモチクレープにオレンジソースがたっぷりとかかった逸品とのこと。

 

f:id:OPPO:20181014161911j:plain

美味いね、満足感はあるね。でも量が少ないのであっという間にに完食です。

 

 f:id:OPPO:20181014162206j:plain

 

完食後、余韻も残すこともせずに、次の目的地に向かうため、歩いて「JR嵯峨嵐山駅」へ

一旦京都へ向かい電車を乗り換え、京都伏見稲荷大社へ向かう