2024年2月24日(土)

ダラダラ起きてて寝たのが4時ぐらい

9時頃起床→10時に会社 細々したことをして11時30分頃 帰宅

 

昼は前日に購入していた、セブンイレブン

辛くて旨いかき玊ラーメンを食す 

 

正直そうでもない為、次回以降は無いな!

とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAXのほうが旨い!!

 

アーキスのMaestro2S スピードシルバー軸が届いていたので、

寿司打で試し打ち

archisite.co.jp

 

Maestoro TKL茶軸と打鍵感を確認

archisite.co.jp

 

正直タイピング速度に大差はない気がする。

 

打鍵感は、茶軸が好み

打ってみるとスピードシルバー軸のほうが若干早い(ばらつきはあるのかもしれないが)

 

スピードシルバー軸というよりも、Maestro2Sの底打ちしたときの金属の反響音が気になるところ 昔のPC9801のキーボードを彷彿する感じのカーンという響きを思い出す。

テクニカルキーボードならしょうがないのか知らんが

 

テンキーはあんまり使わないかと思っていたらLightroom Classicの現像で露光量を調整するのに使ってた、、、

やっぱりテンキーいるよねってことで2Sを買ったんよね。思い切ってスピードシルバー軸、、、

 

 

積立NISAの積立金額見直したり、投資先を見直したり

回り回って、結局のところS&P500に投資しておけば問題ないんでしょ!?

楽天もあればeMAXIS Slim どっちがいいの?と調べたり

組み込まれている銘柄の割合の差はあれども、運用結果に差はない、、、!?

 

写真整理をしてた。

2023年SUPER GT終戦がまだ終わってない それどころか 2023年の中盤から終わっていない、、、、